忍者ブログ

CATEGORY[]
top
【2017/10/17 08:53 】
ハーブの育て方65種―採取法・使い方・効用・保存法
イアン トーマス
主婦の友社 刊
発売日 1990-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
CATEGORY[ガーデニング ハーブ]
top
【2007/08/12 16:00 】
ハーブの育て方・楽しみ方大図鑑ハーブの育て方・楽しみ方大図鑑
ハーブハーモニーガーデン
成美堂出版 刊
発売日 2004-11




便利です! 2007-05-28
「ハーブ」っと言っても楽しみ方はたくさんあると思います。ガーデニングとして楽しむ、料理に使ってみる、アロマやハーブティとして楽しむ、ポプリや石鹸として楽しむ・・・。

おそらくこの本は一冊でそれらを簡単ではありますが網羅しています。

また、111種類ものハーブの図鑑としても使えるので一冊あると便利かと思います。

植え付けから収穫までの解説があるのも助かります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


CATEGORY[ガーデニング ハーブ]
top
【2007/08/12 16:00 】
つるバラ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)つるバラ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
村田 晴夫
日本放送出版協会 刊
発売日 2000-11



つるの痒いところに手が届く 2006-11-20
誘引の難しさや面倒さに手をやいていたのですが、この本を見て前向きに誘引を行うようになりました。実際この本を見ながら誘引を始めたところ、楽しく思えてきました。痛いし辛い格闘技みたいな誘因ですが、思い描いた形になりつつあるのを見ると、時間を忘れて没頭してしまいました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


CATEGORY[ガーデニング 薔薇の育て方]
top
【2007/08/12 16:00 】
こんなときどうしたら?ベランダ・室内園芸―栽培トラブル解決法こんなときどうしたら?ベランダ・室内園芸―栽培トラブル解決法
山田 朋重
主婦の友社 刊
発売日 1989-04




さらに詳しい情報はコチラ≫


CATEGORY[マンションベランダガーデニング]
top
【2007/08/12 16:00 】
雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立ててバラの花を雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立ててバラの花を
イチハラ ヒロコ
アリアドネ企画 刊
発売日 2007-04



お待ちしておりました! 2007-05-27
作品集第2弾、お待ちしておりました!

今回も「やってくれるぜ!」という感じです。

エブリタイム 

ケンカ腰。

いいですねえ。

いろいろ、いいなあ、と思うものを書きたいのですが、ネタばれになってしまうのでやめます。

やっぱり、買って読んで「う〜ん」とうなるのが正しいでしょう。

でも、もうひとつだけ言わせて。

一人前シリーズ、すっごく好き。(いや、別にシリーズとは言ってないんだけど…)

写真の「寿」りんこは、私も持って帰りました。

ああ、チラチラと自分も参加できてるような気持ちになって、すっごく快感です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


CATEGORY[ガーデニング 薔薇の育て方]
top
【2007/08/12 16:00 】
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]